大森靖子ちゃん

♫マウンティング回避の美容室〜

玉城ティナちゃんにしてください!!!

 

髪を切ったよ、後ろだけ…もう耳より長くすることさえできないんじゃないかと思っていたけど、なんとか耳が隠れるくらいに伸びてきて、うれしい、、

 

GW中は連休はないけど休日はもらえてて、でも人混みが嫌すぎてほぼ家にいた。久々に大森靖子が聴きたくなって、YouTube見てたら道重さゆみと絶対彼女歌っててびっくりした。

 

メンヘラを売りにするのって音楽に関わらずサブカルチャーに浸ってる女の子の割と常套手段だと思うけど、大森靖子はこの界隈においてほんと大成功だよね。私の好きだったのはちょっと前のギター1本で弾き語ってた時だから、今のピコピコした音楽は好みど真ん中ではなくなったけど。相変わらず風俗的な表現でわたしの気持ちなんで知ってるの?って思わせるのがうまい、、

 

あと、自分の見せ方を知ってるっていうか、大森靖子はメンヘラを徹底的にエンターテイメントとして昇華させてると思う。そういうキャラとして自身をプロデュースしてるっていうか。だから変に保身に走ったり、恣意的な内容でブレたりすることがないのかなって勝手に考えて納得した。

 

道重さゆみが大好きで会いたくて歌手になって、夢叶えただけじゃなくて楽曲提供までしてて素直にすごいよ。有言実行な上、好きなものがずっと変わらないのも格好いいなぁ。

 

好きな曲はいろいろあるけど、今日はライブ版の「音楽を捨てよ、そして音楽へ」を聞いたらなんか泣きそうになっちゃった。おわり。